レジーナクリニックの効果や予約に関する口コミやおすすめポイント3つを紹介

レジーナクリニックは全国展開で店舗数を伸ばしている人気の脱毛クリニック。

「レジクリ」の愛称でも親しまれています。

そんなレジーナクリニック、医療脱毛の中では価格が安いと話題ですが、実際の評価・評判は良いのでしょうか?

この記事では、レジーナクリニックの口コミを詳しくチェック。

どんな脱毛クリニックなのか、おすすめポイントもまとめていきます。

レジーナクリニックの効果に関する口コミを集めて紹介

レジーナクリニックの効果に関する口コミを集めたので紹介します。

◯乾燥肌とアトピー持ちですが、特に問題なく施術してもらえています。2回終了しましたが、少し毛が細くなってきた感じがしています。

◯3回目の照射が終わりました。ワキとVIOの効果を強く感じています。全く生えてこなくなった毛が3割程度、それ以外はだんだん薄くなってきています。

◯私は毛深い方ではないですが、6回目の施術で6割程度毛が減りました。

◯5回契約で通い切りました。だいぶ毛が少なくなって自己処理は楽になりましたが、通っているうちに完璧に毛をなくしたくなり、追加で契約しました。

◯5回全身脱毛の契約です。脱毛後、数日でポロポロ抜けてきます。毛が細くなって、毛穴も目立たなくなりました。お手入れが楽になったと感じています。

△5回では完全に脱毛しきれませんでした。最初から8回コースにしていたほうが良かったかもしれません。

脱毛の効果については、マイナスな口コミはほとんどありませんでした。

医療脱毛の場合、5回の施術で毛の量が減り、自己処理の回数が少なくて済むようになります。

8回施術すると、自己処理が全く不要なつるつる状態。

どちらを目指すかによって、効果の感じ方が変わりますね。

医療脱毛と言えば「永久脱毛」のイメージがあります。
そのため、5回でも通えば「ツルツルになる!」という印象があるのではないでしょうか?

実際は5回と8回で効果が変わります。
ここを理解しているかしていないかで、脱毛の満足度も変わるのです。

まずは自分がどれくらいの脱毛効果を目指しているのか、しっかり自分の中で定めてからコースを選ぶといいでしょう。

レジーナクリニックの受付や施術スタッフの接客に関する口コミ

◯施術中、声掛けなどが丁寧で安心して施術が受けられました。「痛くないですか?」とか、とても優しかったです。

◯今回施術してくれた方がとてもいい方でした。こちらの質問に対し丁寧に答えてくれて、気遣いも充実していました。

◯勧誘などもなく、居心地がいいクリニックです。今まで施術などで嫌な思いをしたことはありません。

△受付の人がとにかく冷たい。こちらに気付いているかもわからないレベルです。せめて、いらっしゃいませなどの挨拶はして欲しい…。

△勧誘はないですが、よくも悪くも淡白です。カウンセリングは早口で、「早く終わらせたいのかな?」と感じてしまいました。長引いてダラダラ勧誘されるよりはマシなので、そこまで気になりませんでしたが。

△施術は文句なしですが、受付の方の私語が気になります。案内などは遅いのに、なぜそんなにしゃべる暇があるのか疑問です。脱毛さえ成功すればいいので我慢していますが、教育は行き届いていないなと感じました。

口コミでの評価が大きく分かれたのが接客について。

良い口コミと悪い口コミが半々程度に投稿されていました。

共通して書かれているのは「施術のスタッフはとても良かった」という内容。

施術スタッフについては丁寧で、しっかり対応してくれるという口コミがほとんどです。

施術中の会話や施術のレベルが気になる方は、安心して大丈夫なのではないでしょうか?

問題は受付のスタッフさんのようですね。
悪い口コミでは、受付の態度や対応について特に書かれている印象でした。

こう見ると、施術に関係ないスタッフさんの教育はあまりしっかりしていないのかもしれません。

スタッフさんの質は店舗によって差があります。

受付のスタッフさんが問題なく丁寧な店舗もあれば、忙しい都心の店舗などはあっさりした接客をされることもあるでしょう。

脱毛料金が安いので、料金に惹かれてレジーナを選ぶ方も多いです。

料金が安い代わりに接客の質はこだわらないなど、ある程度の線引が必要かもしれません。

レジーナクリニックの予約に関する口コミ

◯平日休みの仕事のため、平日昼頃を狙って予約をしていました。希望の日時が通らなかったこともありますが、特に不満はなくおおよそ希望通りに予約できています。

◯予約が取れなかったことはないですが、回数を重ねるごとに予約を取る日数が延びていきました。毛周期の問題なんでしょうか?

△施術後その場で次回の予約が取れますが、平日夜か土日祝は3~4ヶ月後です。脱毛サロンではもう少し早い周期で予約ができていました。かなり混んでいるようです。

△口コミでも何度か見かけましたが、予約は思っているように取れません。最短8ヶ月で脱毛完了とありますが、よほど無理だと思います。

△1回目の施術を受けた後、2回目の施術は4ヶ月後でした。次回の予約まで時間があくため効果は切れないか聞いたところ、「その可能性はない」と言われました。効果云々より、早く脱毛を終わらせたい方には向いていないと思います。

△1回目は比較的予約取りやすいですが、2回目以降は全然取れません。取れても半年先とかです。年に2回しか脱毛できないってことは、5回消化に2年半かかります。それならサロンの永久保証のほうがいいとさえ感じてしまいました。

レジーナクリニックで最も気になったのが予約に関する口コミ。

ほとんどの方が、「予約は本当に取れない」と書き込んでいました。

脱毛は毛周期に合わせて施術を行うのが最も効果的です。
毛周期は1ヶ月半~2ヶ月と言われており、脱毛もその周期に合わせて予約できるのが理想。

口コミを見ていると、毛周期に合わせた施術は難しそうですね。

希望通りに予約が取れなかったり、次回の予約まで日が空いてしまうと気持ちも萎えてしまいます。

ここまで予約が取りにくいという口コミが多いと、かなりデメリットに感じてしまいます。

レジーナクリニックは価格が安いので、料金のやすさ優先で脱毛完了までの機関を気にしない方にはおすすめです。

逆に、多少価格が高くなっても早めに施術をしたい方にとって、レジーナクリニックは向いていないと言えるでしょう。

レジーナクリニックのおすすめポイント3つ

予約の取りやすさはマイナスポイントですが、レジーナクリニックはもちろんメリットもたくさんあります。

レジーナクリニックのおすすめポイントを3つにまとめてご紹介します。

脱毛クリニックを迷っている方はぜひ参考にしてくださいね!

レジーナクリニックの最大のメリットは料金が安い!

レジーナクリニック最大のメリットは、料金が安いこと!

他のクリニックと比較しても脱毛料金が安く、学生でも契約しやすいのが嬉しいポイントです。

まずは全身脱毛の価格を見ていきましょう。

コース名 回数/料金
全身脱毛ライト
(顔、VIO除く)
1回:192,500円
5回:207,900円
全身脱毛+VIO 1回:231,000円
5回:300,300円
全身脱毛+VIO+顔 1回:278,300円
5回:405,900円

全身脱毛は全3コース。
VIOと顔を含まない全身脱毛ライトコースは約20万円で契約できます。

36回の分割払いで月額7,000円での支払いもできるので、どんな方でも契約しやすいのが嬉しいですね。

VIOや顔を含むプランでも月額での支払いが可能です。

また、レジーナクリニックは部位ごとの脱毛もできます。

他クリニックやサロンなどで脱毛経験がある方や、部分的に脱毛したい方にもおすすめです。

コース名 回数/料金
VIO 1回:46,200円
5回:92,400円
1回:52,800円
5回:105,600円
上半身スッキリ脱毛 1回:103,950円
5回:207,900円
下半身スッキリ脱毛 1回:77,000円
5回:207,900円
腕脱毛 1回:39,600円
5回:79,200円
足全体セット 1回:44,000円
5回:99,000円
うなじ脱毛 1回:14,300円
5回:42,900円
両脇脱毛 1回:4,400円
5回:13,200円
おしり脱毛 1回:19,800円
5回:59,400円

部分脱毛は全9コース。
全体的に全身脱毛と比較すると割高になるので、脱毛未経験の方は全身脱毛のほうがお得です。

部分的に脱毛を始めると、最終的に「全身も脱毛したい!」と感じる方がほとんど。

最初から全身脱毛を契約しておいた方が結果的に安く済むこともあるので、カウンセリングで話を聞いてしっかり検討しましょう。

レジーナクリニックは肌質や毛質に合わせて2つの脱毛機を使い分け

レジーナクリニックは、肌質や毛質に合わせて2つの脱毛機を使い分けています。

ジェントルレーズプロ

ジェントルレーズプロは、熱破壊式のアレキサンドライトレーザー脱毛機です。

熱破壊式の脱毛機とは、毛母細胞とそこに毛乳頭を破壊するレーザー脱毛機のこと。

「医療脱毛は痛い」とよく言われますが、痛みを感じやすいのはこの熱破壊式脱毛機です。

レジーナクリニックでは直径20~24mmの大きめの照射口を使っているため、全身脱毛でも素早く施術可能になっています。

ソプラノアイスプラチナム/ソプラノチタニウム

ソプラノアイスプラチナムとソプラノチタニウムは、蓄熱式の脱毛機です。

蓄熱式脱毛機とは、低出力のレーザーで発毛を促す「バルジ領域」を破壊する脱毛機です。

1度の照射出力が低いため痛みが少なく、肌が弱い方や日焼け肌などにも施術可能。

照射口には冷却機能がついているため、冷却と照射が同時にできます。

冷却の時間が必要ないので、スピーディーな施術ができるのもメリットです。

レジーナクリニックではこの2種類の脱毛機を使い分けていますが、患者の希望で脱毛機の変更はできません。

施術する看護師さんの判断で脱毛機を決められるので、自分の肌状態などはしっかり伝えておきましょう。

レジーナクリニックはスタッフの施術レベルが高い

口コミでは接客のレベルについて是非を問われていたレジーナですが、施術スタッフのレベルは非常に高いです。

この記事で掲載した口コミでも、「施術は良かった」「施術スタッフは丁寧だった」と施術についてはプラスの評価がついていましたよね。

レジーナクリニックでは、施術スタッフに約1ヶ月間の長期研修を行っています。

どのクリニックでも研修は行っていますが、ここまで長期間研修を行うクリニックは珍しいのではないでしょうか?

みっちり研修を行うことで施術や接客のレベルを引き上げ、脱毛する方が満足できるようにしているんですね。

丁寧で安心できる施術を行って欲しい方は、レジーナクリニックがおすすめです。

コメントする